ふーれめぐみの
施設案内サービス内容おやくそくスケジュール施設紹介アクセス
   

子どもたちと保護者の居場所、遊び場、成長の場
乳幼児と保護者のサポートを主とする「子育て支援センター」と学童保育を除く児童館機能をもつ「子どもひろば」を兼ね備えた複合施設です。
一緒に遊んだり、絵本を見たり、軽スポーツをしたり・・・・家以外の親子の時間、お友達との時間を楽しく過ごしましょう。 
フーレめぐみの写真

  0歳から高校生までの児童と保護者の方
0歳から小学校就学前の小さいお子さんが遊びに来られる場合は、血縁関係にある保護者が必ず同伴することとなっています。
0歳から高校生までと幅広く、それぞれの年代が楽しく遊んだり、くつろいだり安心安全な「居場所」となることを目指しています。
また、児童を養育しているお母さん、お父さんやその他の保護者の方の子育てに関する困りごとや悩み等の相談をお受けしています。
忙しい仕事や家事の中で、育児に疲労感や負担感を感じている、また子どもとの関わりに難しさを感じているお母さん、お父さんなど、子育て家庭の保護者の皆様にとっても良きサポーターとなりたいと思います。

 複合施設なので異年齢で遊べる場所があります。小学生と未就学児の兄弟姉妹でも遊べます。(保護者同伴)
広々として小さいお子さんもおもいきり体を動かせます。
お父さんも気軽に来やすい開放的な雰囲気です。
保育士や幼稚園教諭だけでなく社会福祉士や精神保健福祉士の職員もいるので、いろいろな子育ての相談ができます。
恵庭市の施設ですが、専門学校を設置する学校法人滋慶学園が管理運営しています。(北海道ハイテクノロジー専門学校、北海道エコ・動物自然専門学校、札幌看護医療専門学校の各学科の専門性を活かしたプログラムを提供することもあります。 )

フーレめぐみの 理念



 フーレめぐみのロゴ フーレめぐみの 住所