トップ > 施設案内 > ご挨拶

フォトギャラリー

ブログ

ご挨拶

子どもの集う場所 「フーレめぐみの」センター長 ご挨拶

本年度より、恵庭市恵み野子どもの集う場所「フーレめぐみの」の指定管理を学校法人産業技術学園が受託しオープンしました。
「フーレめぐみの」は乳幼児とその保護者のサポートを主とする子育て支援センター機能と学童保育を除く児童館機能を兼ね備えた複合施設です。
対象といたします児童は0歳から高校生までと幅広く、それぞれの年代に喜んでいただけ、また多様なニーズに対応でき安心安全な「居場所」となることを目指して運営していきたいと存じます。
また、忙しい家事や育児の中で疲労感や負担感を感じているお母さん、子どもとの関わりに難しさを感じているお父さんなど、子育て家庭の保護者の皆様にとって良きサポーターとなれますよう職員一同、励んでいきたいと思います。
そして、二つの機能の他に学校法人産業技術学園が設置しております 3校(北海道ハイテクノロジー専門学校、北海道メディカル・スポーツ専門学校、北海道エコ・動物自然専門学校)の資源を「フーレめぐみの」の事業に活かしていきたいと思います。
それは教職員、校舎施設の専門性を来所される各年代、一人ひとりの児童の成長発達に役立て、楽しめる、また保護者の皆様にも安心して喜んでいただけるサービスメニューとして、提供するということで、これを3つ目の機能として事業を進めていきます。
恵み野の地で地域の方々にも馴染みの場所にしていただけるよう、また皆様方のご協力も賜りながら、スムーズに事業展開していきたいと思います。
児童の明るい声が響き、地域の皆様方とのふれあいを大切にしながら、子どもも大人も幸せな住みよいコミュニティとなりますよう努めてまいります。
どうぞ、お気軽にお立ち寄り、お声掛けいただきますよう宜しくお願いいたします。

佐々木センター長

施設概要

住所 北海道恵庭市恵み野北3丁目1番1
TEL 0123-37-6020
FAX 0123-29-4177
開館時間 9:00~18:00
休館日第1・第3火曜日 年末年始(12月29日~1月3日)

ページトップ